So-net無料ブログ作成

帰りました。 [alfee]

昨日は倉敷のALFEEのコンサートに行っていました

まず、昨日。家を出る前にTVを見ていたら行く方向で交通事故!!

私は貧乏旅行(笑)のため岡山までバスで行き

そこから倉敷に入ろうとしていたため・・「げ~大丈夫かな?」

と思いながらもバス乗り場へ向かいました。

そしたら・・・案の定(T_T)

バスの運転手さんが「4時間くらいかかります」というではないですか!

「げっ4時前かい・・着くの。う~んgoos買おうと思っていたのになぁ~」と

まぁ~コンサートは間に合うし~と乗ったはいいのですが・・(-_-;)

続く、続く車の列。 で、事故現場(車が牽引されてました)を通り過ぎると

「あの車たちはどこへ???」というくらいスムーズに進み

で、当初2時前に着く予定が4時前になり・・つまり運転手さんの言うとおり

4時間かかりました。それだけでもうクタビレました

なんとか倉敷に入りホテルにチェックイン。

ここでトラブル~ 靴のカカトが取れてしまい

「これでコンサートはちょいと厳しい」と思い修理をするべく

再び駅前に行き観光案内所に駆け込み(笑)お店を教えてもらい

無事修理し会場へ。

 

さて、ここからはちょいとだけコンサートネタ

 

 

 

 

 

オープニングは始まり私の席は幸ちゃんの正面だったのにもかかわらず

(10番台の列)桜井さんを眺め(笑)

スピーカーにひじをかけて休んでる姿をみては「かっこいい~~~」と

見ほれ(爆) 誰かは相変わらず音をはずして歌うし・・

調子がいいのか悪いのか・・(笑)

倉敷での彼のスローガンは「倉敷クラクラ」だそうで

前フリで「もうこのツアーで一番のスローガン!みんな倒れるぞ」というので

どんなのかと思ったら(笑)で幸ちゃんが高見沢さんが言う前に

「じゃ~みんなそれを聞いて倒れるように」というようなことをいいまして

言ったとたん・・私は力が抜け(笑)前に倒れ他の人はちゃんと

後ろに倒れたようです(席に座って あ~~って感じ・・判らないですよね)

もう完全に雑談コーナーとかしておりました

こいのぼりの話になり桜井さんは4人兄弟。(兄、賢、妹、弟)

こいのぼりでお兄さんが大きい鯉を「自分のだ」といい裕が(呼び捨てかい!)

小さい鯉を「自分のだ」といい自分の鯉がいなかったと・・

で、吹流しを自分のだといわれたそうです。

普通・・・おにいちゃん二人が取って一番下が冷遇される場合が

多い中(笑)桜井さんは何故か・・前に洋服のこともそういってたなぁ~

自分はお兄さんのお古だけど裕が着る頃にはボロボロだから

新しいのを買ってもらってるんだよなぁ~って(笑)

どうやら桜井さんは冷遇されやすいらしい(笑)今も高見沢さんに冷遇されてる

し・・(爆)

今、凄い眠いんです。で、何を喋ったかよく覚えてないので・・失礼!(笑)

 

さて、アンコール。今回のgoosのお菓子をもじり色々やるのですが

高見沢さんが「玄米味のえびせんてなに?」と聞くので

最終的に「玄米を食べるえび」となり

桜井さんは山育ち。海を初めて見たのは小学生(たぶん修学旅行(笑)

海水浴は高校1年だそうで二人におっせ~と言われていました

で、幸ちゃんのことを高見沢さんが「こうちん」というと

幸ちゃんはおすぎ&ピーコ風に「こうちんって言うのやめて!名古屋コウチン

見たいでいや!」とこのきゃら気に入ったようで続けてました(笑)

桜井さんも「さくちん」と言われ「やめて!『チン』ていうの・・」などと

言っていました。高見沢さんが「やめろよ~普通に喋れよ」というと

二人で「私たちをそうやって差別するのね!」とすっかりおすぎ&ピーコ風に

喋っておりました。

で、高見沢さんのところで(お菓子の名前が『まこと』それぞれの頭文字とってます)「『まこと』の《と》はとんちんかんの〔と〕」といわれ

高見沢さんが「え~俺、高見沢とんちんかん?いやだよ~」と言ってました

いや・・・ぴったりです(笑)

マックシェイクの話で誰かがレコーディングスタジオに飲んだマックシェイクを

転がして・・という話でその犯人は。。といわれ

誰も疑うことなく高見沢さんを指差していました(笑)

本人「みんななんで知ってるんだよ~」というので・・私は心の中で

「そりゃ誰でもその話聞けばあなただとわかるっての・・」と思いました(笑)

さて、まだ面白いことがあったのですが

今朝、6時前に起きて準備。7:50岡山発のバスに乗ったので

眠いのもありこれが思い出す限界です(笑)

バスの中でも寝たんですけど・・最初はヘッドフォンつけてなかったんですが

後ろがあまりにもうるさいので(苦笑)寝たような・・という感じになってしまい

あまりよく寝れなかったので今激ねむです(笑)

写真も撮りたかったんですが・・バタバタしたので写真を撮る暇もなく

終了後もほとんど飛び出しでgoosを買いにロビーに出たので

(おかげで1番に買えました)のんびりする暇もなかったので

次は地元ですが・・ホールが廃止という危機になっております

署名運動も始まっていますし・・もし参加される方がいらっしゃいましたら

多分、当日も署名運動していると思います

私にとってもここはALFEEとの思い出がたくさん詰まった

ホールです。是非残したいのでご協力お願いいたします

私ももちろん当日署名します。家族の名前全員と友達の名前も

書きます(もちろん許可とります)

 それから・・・私はあの曲完璧とはいかなくなったけど

踊れるぞ!!(爆)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1