So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉行ってきました~ [食べ物]

本当に行っただけですが(笑)

お昼前に家を出て道の駅で「比婆牛牛丼」と食べ

o0960054013943077184.jpg
そこで少しぶらぶらしてから再び出発高速を走り(姉が運転手)
そんなに急いだつもりも無いのに予定より早くついたので旅館近くの(車で10分かなぁ)道の駅で
帰りに買うおみやげ物を物色しながら名物という「しょうが」を使ったソフトクリームを食べ
3時に旅館についてウェルカムドリンクを飲み
手続きをしてお部屋へ
o0540096013943077191.jpg
お部屋でしばらく荷物をひっくり返したり(笑)色々準備してお風呂
貸切風呂に入り(3箇所)部屋に帰ってビールを飲んだりして極楽気分を味わい(笑)
運よく?野球中継が国営放送であるのでしっかり観戦
途中、食事に行きコース料理を堪能。
o0540096013943077201.jpg
o0960054013943077211.jpg
o0540096013943077218.jpg
o0540096013943077231.jpg
o0540096013943077239.jpg
o0540096013943077246.jpg
o0540096013943077256.jpg
o0540096013943077259.jpg
o0540096013943077271.jpg
実は料理が少なめとのご意見があったので、お肉料理を追加してたらまぁ~おなかパンパン(笑)
でも、お料理は美味しかったです
そしてご飯を食べながらも試合を気にしてましてスマホでチェック
最後は部屋でみててサヨナラ負け~~~~(T_T)
そしてしばらく部屋でテレビをみてて10時半ごろから再びお風呂~~~
ここでは2箇所入り母が「お湯疲れした」と言うことで部屋に戻り私いつものノンアルコールビールを家から
持ってきていたので飲んでそのまま12時過ぎまで起きてたんですが
姉も疲れたということで寝ましたが、
父がごそごそした関係で私目が覚めまして「風呂に行く」と言い出しやがって
結局風呂場に案内してその時間は全て貸切風呂になってるので札をもって行って
入りたいお風呂に入らせて結局父親が戻ってくるまで起きている感じになり
戻って着てからまた寝て・・・・てな感じで深くは眠ってなかったように
そして朝、7時ごろからまた風呂(笑)にはいり
朝食を食べて部屋を出る準備して10時にホテルを出て・・・・
結局道の駅とかでお土産買ったりしても時間がもたず家に帰ったのが13時半ごろ
野球がばっちり見れる時間に戻ってしまいました
が、この中日戦は結局3連敗・・・(;_;)
昨日も家でゴロゴロしならくたびれて寝てました
今日から普通どうり仕事ですがいつもどおり眠気と戦いながら
がんばりました
さて、これからしばら休みはね~ぞ~ということで
がんばります
島根温泉のたびでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいなぁ~簡単に有給取れて・・・・ [グチ]

私、明日有給と取り家族で旅行に行きます

どうやら上長から風邪の菌をもらったようで

ちょいとのどが痛いですが・・・・まぁ~温泉で治しますわ~てな感じです

が、私が有給を取ろうと思うとそりゃ大変です。

私はスチャラカ留守番担当。のため

私がいないと誰かが留守番しないといけないわけです

まっそうなると次の犠牲者は靴下事務所を歩くYさんなんですが(笑)

そうなんです。今回のイベントのように早めに判った場合

わかった時点で職場会のとき(つきに2回の朝礼みたいなもん)

私の報告の番になったときに連絡しないと

大事になります!!まじです

去年それで大変だったんですから!!

いいなぁ~他の人は「ふ」と有給とりなくなれば取れるんだもん。

(現実に明日仕事の予定が入っていたのに有給になってる奴がいる)

まっその分誰もいなけりゃチョ~~~~スチャラカなわけだから・・・いいんですが

Yさんなかなか出て行かないのよね~(苦笑)

さて、今日もあと少しがんばんべ~

23日に言わなくちゃ7月休み有給いっぱい?取るって(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yさんよ~頼むよ~ [グチ]

さて、今週は明日午前休をもらい病院へ行き

明後日は温泉です。

そして今日は、Yさんと2人で私は例のごとく隠れて?(笑)スチャラカ

Yさんは仕事を黙々として下ります

それはいいんです。え~文句もなんにも無いですよ。がんばれ~と応援します。

が、一瞬見てはいけないものを見てしまいました

それは・・・Yさんよ~靴脱ぐのはいいけどそのまま靴下で歩くなよ~

です。

床・・・そんなにきれいじゃないですよ?皆さん外から帰ってきてそのままの靴で歩いてるでしょ?

いくら事務所前にマットがあるからって・・・・

きれいにごみ取りしてるわけじゃないんですよ。

頼むからみんなみたいにサンダル買っとくれ~~~~~

そう、多分本社じゃありえないと思うのですが地方の事務所だからか人数少ないからなのか

それとも本社でもそうやってるのかは定かではないのですが

みんなサンダル(私はピンヒールはいてたらコケたら駄目だからと

今はサンダルはいてます。)

今は一人暮らしだからいいけどさぁ奥さん知ったら怒るよ~~~~

とにかくびっくりした瞬間でした。

さて、明日は午後からお仕事。上長は来るんでしょうか?

風邪引いて熱出して昨日、今日と休んでます)

頼むから靴はいてくれ~~~~~~~~~~わしが気分が良くない~~~~~

はぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼むよ~そういうことは・・・・ [グチ]

今の上長とイマイチ波長の合わない社員がいます。

仮にYさんとしましょう。

どうしてもやることなすこと上長の思惑とは逆というかう~~~~んとにかく波長が合わない。

しか~し、ですよ

怒るのはかってですし、Yさんに文句言うのはいいんですが

私や他の社員にもメール送るのやめてよ~てな感じです。

現実、小職を馬鹿にするな!!とかYさんあてに怒ったメール

をこっちにまで見せるんだもん

頼むよ~~~~てな感じ

ほんと、そっちで2人で。。または残り2人だけに送って私にまで係らすなぁ~

と本気で思います

ホント・・・そっちの喧嘩は勝手にやってくれ~巻き込むなぁ~

です。

本日二回目のつぶやきというか・・・完全にグチでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連日のビール(半分やけ酒?)(笑) [食べ物]

最近・・・調子が悪いのはカープ。

私はそれに伴い酒量が増える・・・・というのは嘘で(笑)

単に会社の近くで某ビール会社のフェスティバルというキャンペーンでビールが一杯200円から

飲めるのでこの3日間続けて飲んで帰っております

折角連敗脱出したのに昨日また負けて・・今日は会社のオヂさん達からお誘いがあり

また酒飲んで帰ります(笑)

今日は勝てよ~~~


o0540096013935613002.jpg
これがそのフェスティバルで買ったビールとおつまみのイカフライ
ビールはそこそこ量があるのでちょっと飲むにはいい量です。
しかし・・・・最近飲み物飲み過ぎているような気がする。
今日も朝、アイスコーヒーから始まりヘル〇ア飲んで豆乳、野菜ジュース飲んで
炭酸水飲んで・・・・のみすぎよね~ 
トイレが近いはずだわ(笑)
さて、来週は木曜日は午前中に病院行って、金曜日には温泉だわ~~~
いまからちょっと楽しみな私ですが・・・くたびれそうです(苦笑)
それはいいとして、今日から巨人戦。頼むぞおかちゃん。完封勝利だ!!
というか、とにかく勝ってくれ~~~~~~~~
(心の絶叫(苦笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWおわりましたね~ [独り言]

私のGWは1.2日は出社あとは御休みだったんですが

他の人が1.2日休みやがったので(笑)8日を休みにしまして

本当は今日まで休みにしようかとも思ったんですが

温泉旅行が入ったのでそこにして(金曜出発、土曜帰宅)でもよく考えたら

私、スチャラカでございますし、今の上長になってことごとく連休合間とか出社してるし

有給も減ってないので3日とってもよかったんですが・・・

あんまり休むと会社に行く気がなくなるので(爆)そうしました。

と、いう訳で私のGWは昨日まで。

今日からお仕事でございましたが

午前中は支払の伝票入力に時間をとられ

午後からは自分ではさっぱりわからないエクセルの関数の式を

前任者のやったものに一部変更を加えただけの状態にしたのですが

上長から「違う」といわれて困ってしまい・・・

しばらく悩んだんですが、これ以上できないものは出来ないので

ホッポリ投げて遊んでます(笑)

そうそう、GW中野球を2回ほど見に行き勝ったので気分よくすごしていたら

三タテ・・・・

おかげで昨日は気分が最悪でした。新聞休みでよかったパターン

ただ、面白かったのが地元のニュース番組のスポーツコーナー

本当にいいところだけ放送し、悪い部分はほぼカット。

「色々あって1点差に追いつかれ」だってもうそれだけで判るよ~~~てな感じ。

今日からまた6連戦。勝って欲しいなぁ~~

がんばれカープ!!

とはいいつつ3タテくらって心が少々折れております(笑)

さてと、帰り並んでビールでも飲んで帰るかぁ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一言 [カープ]

9点差負けるか?[泣き顔]
ばっきゃろ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)