So-net無料ブログ作成

色々と変えてくるわね~ [会社]

今、会社のPCはwin7です

なんでもサポートが終わるので一気にというか徐々に10に変えるそうな

で、今まで結構自由にインストールできていた(会社推奨ではないソフト例、筆〇め)

のが余計厳しくなって申請などしないと使えないそうで

困ったもんでございます。自腹きって買ってさぁ~家でも使ってるけど(年賀状のために(笑)

それを会社でも使ってるわけさ・・・これがないと年賀状刷れないもんね~

と、いう訳で今年の9月以降10に変えていくらしいので私のpc今年でリース切れてて

これのせいで延びたので多分、近いうちに「10にしろ~」とシステムからメールが来そうですが

そのときまでほっときますが

一番の問題は実は会社のPCにワンセグのソフト入れて昼休憩にみてるという(笑)

これが出来なくなるのが一番の問題なんですよ!!

でも業務に関係ないのでこれはOKでないと思うので

そこで、ちょうと2年たつし・・・病気もでてきたので(笑)スマホの機種変をすることにしました!!(笑)

会社のPCでテレビも見れなくなるしちょうといいかなぁ~てな感じで

まだ発売日決まってないけど(7月上旬らしい)

この前予約してきまして(笑)

いや、予約どうしようかなぁ~受付時間かかるならやめてまたの機会に~なんて

思ってたら・・・すぐに受付されて・・・申込完了しましてね

あっちなみに本当は今のスマホでワンセグ見れなかったので(何故か受信しなかったのだ)

それで機種変し~ようと思ってたら何かの弾みで受信できるようになったので

変更しなくてもいいのですが・・・・会社用と普段用とというかテレビ見ながら

スマホ操作したくってそれもあっての機種変です。(笑)

多分来月頭の名古屋行きのときは今のスマホで行けるけど

下旬のイベントの時は新しいスマホだね。(予定通り上旬発売なら)

実はデータをクラウドに保存したのでそれの移行作業もやってみたかったので

それもあっての機種変です。しばらく大人しくしますはい多分(苦笑)

さて、今日は病院の日なので早く終わるといいのですが

それとは別に実は父親がなんか頚椎ナンチャラとかいう首の頚椎がおかしくなってるらしく

両手が思うように使えない!といのでその手術のため本日から入院するので

明日はオペだし・・・帰りに寄らないといけないしで

結構バタバタしてましてね。

だから今日も早く帰りたいのですが・・・・こればっかりは仕方ない

患者さんが少ないことを祈るのみ!です

そして明日からプロ野球が(笑)再開します。

しょっぱなからあのチームとなので(首位攻防戦)

必死の応援ですが帰りに病院寄ったりしてたら中々見れないのがつらいです

がんばれカープ!!

と言うわけ明日はオペだから本当は病院にいたほうがいいのですが

事務所に誰もいないので休めない私です。

だから帰りによるんだなぁ~

さて、まだ時間があるけどがんばんべ~(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ず~と言ってたんだからさぁ~(ーー;) [会社]

この月末、どこの事務所でも経費の問題があると思います。

出来るだけ消化しよう!!とかまぁ~色々。

そんな中Yさんという人が専門的な新聞を取っているのですが

も~この1週間くらい「何日にはこれが〆日で、あとは〇日が現金の〆日です」と

騒いでて、実際自分も必要なものを購入、先にコピーの請求書回したりしてたのに

それなのに、あ~それなのに、その業界新聞の請求書のことを今朝言ってきて

「私が銀行振り込みすれば大丈夫ですよ~」と言ったんですよ

そういうことは、普通に考えれば3時前には決着つけてもらわないといけないのは

想像つくと思うんですよね

まだ、上長から許可得てないらしいので・・・今朝から話す機会もあったしてっきり

話は終わった思って1時に午前中の後片付けがすんで「さて、銀行行こうかなぁ~」と

聞いてみると・・・まだ話してもなくて

改めて「3時前までに振り込まないと今日は振り込めなくなるんですけど」と

しかも上長外出ってスケジュールにも書いてあるのに・・・

明日の朝、会計締めないと午後から外出して戻ってこないとか言ってたから

早く処理したかったのに・・・・(ーー;)

あとは上長の判断とYさんの「どうしてもこの新聞が取りたい」という熱意を伝えないといけないんだわさ

まだその段階で・・・・も~ぶっちゃけ来月にして欲しいわけですよ

私も面倒だしねもう、ぶっちゃけ後は入力だけ!!状態にしてるから・・・・

かなり「不器用ですから・・・」タイプの人なのは仕方ないんですが・・・ぶっちゃけその業界紙、

とれるかどうかその説得にかかっているわけでそれが明日の朝までにできるのか

というか・・・・できればマジで来月にして欲しいと思うわたしでした。

ちなみに上長は16時過ぎでないと帰ってきません。

あ~どうなることやら

ちなみに、その請求書2ヶ月くらいはほっとかれてる請求書です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日、偉い人が来る [会社]

ほんの10分もいるかどうかわからないのに倉庫の掃除はさせられるは

(まぁ~おかげですっきりはした(笑)

一様みっともないと思ったので髪も切った(これは来月のオヂさん達のため(笑)

やっぱり目立つとよくないだろうと毛も染めた。(これもほとんど来月のため(笑)

結局はオヂサん達のためのついでだったわけだがまぁ~まともになった

そしてその10分くらいのために明日、私はスーツかワンピースを着る。

これが面倒、今日は倉庫の整理整頓のためのごみ捨てをやらなければいけなかったので

汚れてもいいジーパンはいてきたのだが誰も文句言わなかった(爆)

そりゃ、床に正座して仕分けしてるんだから文句言えないよね~

で、3往復したごみ置き場。

榊も買ってきた。もうこんなもんでいいでしょ~てな感じですよ

所詮付け焼刃ですからね(苦笑)

まっその10分が終われば昼前には全員いなくなるし~

少しはのんびり出来そうですが、それも3時前まで・・・

思ったよりはのんびり出来ないのが寂しい私である。

つ~か、そういうときのためにピンヒール買っといたんだけど

だめ~ていわれたからローヒールの靴はくことにしたし・・・

さて、明日の朝どっちきるか決めま~す。

あ~面倒くさい。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんどくさ~~~~~~い [会社]

会社のセキュリティupのため

今月の中旬くらいからUSBなどのメディアも制限されることになり

色々申請しないといけなくなりましてね~

正直めんどうくさい・・・・それぞれのPCに対してそれ以外は使えないようになり

もし使うなら他のPCにそれが使えるように申請しないといけないらしく・・・

私の場合はまぁ~面倒くさいのは今までスマホで写真とってそれをUPするのに直接つないでたのが

できなくなる。・・・くらいかなぁ~私用でつかってるのは(笑)

で、ただいま実験台中の私です。

私が全てやって成功したら他の人のもやるというかんじですよね

つうか今日使えると思ったのに使えないから月末の〆前の作業できないジャンかよ~~~~~

と叫びながら・・・・これから面倒くさい日々が続きます

そういえば来月また偉い人が来るんだった(昨日も来たけどまだジャブだったから(笑)

来月はほとんどこっちにはいないらしいが偉い人なので今までのように略式ではなく

正式?(笑)スーツで行く予定です。それかワンピース。

あ~~~これも面倒くさい~~~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で仕事納め [会社]

今日で仕事納めでございます。

ほとんど掃除らしい掃除もせず(爆)のんびりとすごしてたら

社長ライブのテストだの(ネット中継するので)で時間をとられ・・・・

その途中で上長から「どこそこに電話してこれ聞いて」とかいわれるし・・・

(それくらい自分で聞けよとマジで思いました)

でも帰ったからいいとしよう・・・・問題は残り一人。

これが帰ってくれたら楽勝なんだけど、年明けそうそう試験があるそうでその面接での応対を

毎日叩き込まれてるせいか・・・それで残ってるのか仕事で残ってるのかは???ですが

もうみんなかえったんだから帰ってくれ~~~~そして私もちょぅっとだけフライングして

立ち飲みよって帰るから~~~~と心底いいたいのだが・・勉強というか

試験対策してる人に流石にこの鬼のような言葉をかけるわけにもいかず(苦笑)

でもさぁ~家に帰って勉強というかしたほうがよくね?と思う私です

私も明日から親が上司となり(笑)こき使われます

そして30日からはいつものごとくお節作りに入ります

これが疲れるんだなぁ~楽しみは31日後片付けすんでテレビで「ガキツカ」みながら飲む

のが楽しみなんだなぁ~あ~暗いこと(笑)

まっ来年もこんな感じです。

年内あげるかどうかわかりませんが・・よいお年を~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~あのんびり出来るとおもったのに・・・(苦笑) [会社]

いまだ、会社の年賀状問題クリアならずですがもうあとは最終確認と

ポストに出すだけなんですけどね~

で、みんな外出して16:00くらいまでいないと思ってさっきまでテレビ見てたら(爆)

上司とかが帰ってきやがった・・・・あ~パラダイスが~~~

犯人が~~~~わかんね~ままだよ~(爆)

この時間2時間ドラマの再放送とかやってるから見てるんだけど・・・いないとき

やっぱり年末はそうは問屋がおろしてくれないようです

でもね~もう経理の〆もあとは入力のみの準備完了なんで・・・

私、スチャラカなんですけどね~

手帳も出したしさ・・・まっまた密かにPCでのんびりすごしたいと思います

自分の年賀状はもう出したさ!!はやいんだぜ~~~~(苦笑)

そんで、週末は久々の江戸でございます。

来年まではギリギリいけるかなぁ今年は楽勝なんだけど・・・

まっ経理がこのペースなら来年も楽勝で江戸へいける予定だ!!

もう一年後のこといっとるのかとお思いでしょうがこの年になると1年があっという間に過ぎます!!

それに来年早々もうチケット地獄です。オヂさんたちをはじめカープもです

はぁ~そして私は〇0才へのカウントダウンが始まります(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のお仕事 [会社]

毎年、この時期に年賀状と会社のノベルティ(カレンダー他)を送るという作業がございます。

先週から駄目だしをくらいまくった年賀状(名前が違う~など・・・よく見たつもりだったんですけどね)

ノベルティのほうは結構淡々と進みまして

無事今日で終了・・・のはずですが残り2名がまだ・・・・手付かずなので少々心配では

ございますが

あとはお金の件のみ!!来週中には全て支払完了するはずなので

来週からボチボチ作業して24日たまねぎへ参ります。

久々の冬の江戸だ~~~

鬱憤はらすぞ~~~~~~ 正月休みが多分他より1日早いので・・・

でもね・・12月がやはいより1月が遅く始まるほうがお節を作る身としては

ありがたかったりするわけで・・・・

その前に来週の月曜に忘年会だわ。はぁ~面倒くさい(苦笑)

江戸で友達と鬱憤はらすぞ~~~と思っております

それより気がかりは・・・・ノベルティの発送とっととしてくれ~~~~~~と思う私です。

(でも一人は出張なので月曜日にならないとわからん・・・)

そういえば月曜からまたセキュリティが上がるのよね~~~

今はまだ外付けのUSBとか大丈夫なんですが今後は登録してあるUSBとかでないと駄目になるのよね~

困るのよそれはそれで・・・・だってたまに会社で画像取ったりすると自分のUSBに保存したりしたいし

筆まめで自分の年賀状会社で作ったり(爆)できなくなるし~

困るわよ~ただでさえここ以外のブログ(もう一箇所あるけど内容はこっちのほうがグチだらけ~~~(爆)

UPできなくてスチャラカの時困ってるのに。・・(苦笑)

まっ仕方ないかというわけで年末のお仕事でした

今年も終わるのかぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなにガチガチにしなくても~(T_T) [会社]

システムが強固になりちょっと困ったことに・・・・

一様、年賀状というものを会社でも作るんですが

サーバーが強固になったため「郵便局の年賀状サイト」さえみれなくなって

しまったじゃあ~~りませんか!!

無料で挿入する絵を取ろうとおもって張り切っていったら

まっ黄色!!(+_+)仕事で使うんだからせめてそこくらい見てもいいじゃんかぁ~と

マジで思う私です。

毎年、会社で刷ってるのに・・・・今度抗議してやろうかしらってうっそ~

怖くてできません。

仕方ないから安めでいい感じの本買う事にします。

しかし・・・マジであれだな困るよなぁ~

あっちなみにここは書き込みできるのでこれからもすばやく愚痴らせていただきます(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガチガチのセキュリティシステム [会社]

会社から昨日「接続先変更してないぞ~」と言われそんなもん来てたのかと(笑)

思いながら早速変更したら・・・・

さぁ~大変。今まで見れてたメインアドレス取ってるところのwebから見れるシステムもはじかれ

実は今までやってたもう一つのブログが終わってしまったので新しく作った訳じゃないんですが

放置していたブログそこでお知り合いになった方たち専用でUPし始めたのですが

なんと!!昨日まで書き込みできたのに今日からはじかれる羽目に!

画面がまっ黄色!!(この会社エラーとか見ちゃいけないページとかはじかれたりすると黄色い警告画面が出ます)

実はここに書いているものテストなんですよ

多分ここは大丈夫だと思うんだけど・・・

ここまで書き込めないと暇つぶしが~いやストレス発散が出来ない~~~~~~~

という訳でほんと、ガチガチになってしまったシステムでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんより~~~~~~~ [会社]

現在、事務所はなんとなくどんよりしております

何故かというと・・・・Yさんが問題児なんですよ。

いえね~毎月報告書をあげるんですが、このとりまとめをyさんがやることになったんですが

(今までOさんがやってたのさ、今の上長できないから仕方なし(苦笑)

で、ここからが問題。いろいろとまぁ~抜けてるというか・・・文章的におかしなところとかがあるらしく

よく、sさんやTさんに突っ込まれてたのね・・・・

そして、今回やらかしたのよね~。上長に見せる前に二人にチェックしてもらうという作業をお願いしてたのよ

2人もそれなりに忙しい中チェックしてメールで送り返したみたいなのね。。。。

で、それを見なかったのか見たけどスルーしたのか、何の報告もなく支店長へ

そこで・・・Tさん怒り爆発!!「yさんよ~」てな感じでぶっつり!!

もう二度と送ってくるな!と。

上長もあきれ気味でフォローした感じでいってたけどもう遅かった。

Yさんも必死に謝ったけどもう遅いってな感じでしてね~

その後の事務所が空気椅子じゃね~とにかく重い。

今もまぁ~普段からし~~~~~~ん

少しはましになったけどもう怒り爆発のすぐの頃なんて・・・・

明日からお休みなんですけどね~

私は明日もまた野球見に行くんですけどね~(暑いの嫌いなのに何故~~~~~(笑)

でも、このYさん確かにイマイチ融通があるんですよね~

この前、某会社の集まりのパーティーがあったのですが

私は無理やり参加ってのもあり~のただのお留守番ってのもあり~ので

ひたすら飲んで食べてたんですが(笑)

Yさんもこんなときは流石にいろんな人と名刺交換すればいいのに隣の人と話すのみ

上司のビールが空いても気がつかず・・(この辺古い体質~~~(笑)

すぐそばで名刺交換しててもご飯食べてたので小声で

「名刺、名刺・・・」という始末。

今まで営業してたらしいがどうやってたのか不思議な人でございます。

これからもこんなどよ~~~~んとなるようなことをするのでしょうか?

ちなみに今何故打っているか・・・眠いのと戦ってるから~

まだ戦いの時間は続くそしてこのなんともいえない空気も・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感