So-net無料ブログ作成
検索選択

終わった~疲れた~負けた~(T_T) [カープ]

金曜日、無事バーベキュー野球観戦終了しましたよ

ホント、疲れました。

着いてユニホーム着てお肉焼くことに徹して(だってホストだから・・・ていわれてたんだもん)

たま~に変ってもらったりしてお肉食べたりしてでもとにかく必死ですよ

応援もほとんどできず・・・(;_:)

おかげで試合負けちゃいました。

姉も来たんですがたまたま姉の友人が(偶然私のいる会社にお勤めだったのだ!!)システム変更の

説明でこっちに来る(大阪から)ことになったので姉の相手はちゃんといたのでよかったのですが

いなかったら困ったですよね

偶然とはいえよかったけど

ただ、問題なのはなぜに家の姉とその方(Tさんとしよう)が知り合いなのか?

という質問が(笑)

そりゃ不思議ですよ、会社が同じでも学校が同じでもなく単に某芸能関係のサイトで知り合って

とネットつながりだったんだから

私も知ったときには膝ぬけたから(笑)びっくりして

今日も会社で聞かれたけど「共通の趣味で知りあった」としか言っていないんですよ。

姉達もそう言ってた様だったの・・・・ちゃんと話はあわせとかないとね~~

私はちゃんとTさんから事情(始めて聞いたとき)を聞いていたので

そうだったんだ~と

お互い思いっきり語れたようで良かったです。

なにより姉をホッポリ投げなくてよかった(笑)

だって肉焼いてたら構えないもん

Tさん感謝!!

試合に勝てばよかったんですがこの日はジョンソンが最悪で・・コンディションが。

あのホームランさえなければ・・・とか色々ね~

しかし・・・もういいよ焼肉観戦は

試合見れないもん~~~

しかも・・・夏場、梅雨明け蒸し暑い・・・(この日は風が吹いていたので涼しいほうでしたが)

さて、今週末はいよいよオヂさん達のライブです。

週末ごとにイベント・・・・疲れるわ~(苦笑)

まっ友達に会えるしがんばっ行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は勝ちました [カープ]

昨日は野球観戦

DSC_0135.JPG
初、新スマホ撮影です。
勝って良かった(笑)
前半戦終了です。後半戦も順調にいけばいいなぁ~
ただ・・・昨日は暑かった
風があったのでだいぶ助かりましたが・・・これからは暑さとも戦いますよ~
で、来週の金曜日は会社で野球観戦。これがまた暑い!!
なぜか、この球場は焼肉を食べれるところがありましてそこで野球を観戦しながらとなります
だから・・・暑いんですよただでさえ暑いのに(苦笑)
なんかこの週病院だの組合だの色々あるので(次の週はオヂさん達だし)
7月は忙しいのだ。
こんなことは滅多にないのだ~~~~~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菊池ボトル [カープ]

昨日から中国四国限定で「菊池選手ウーロン茶」が発売されました。

DSC_0134.JPG
走る、打つ、守備の3つのイラストが入ったウーロン茶でございまして
まず、昨日の朝。発売日だったのでさっそく置いていそうなコンビニ(カープgoodsがおいてあるコンビニ)
に行ってもない・・・・
仕方なく?もう1軒の普通のコンビニに行くもない。
で、性懲りも無く(笑)3時ごろもう一回行ってもない・・・・今日はでないのかなぁ~と
諦めてたらなんと帰りに父のところによるためGOODSのあるコンビニをふと見ると
あるじゃありませんかバラ売りと3本セットにして売ってるのとが
で、「菊池~~~」とつぶやき?(笑)3本セットをレジに持って行き購入
その後父のところによって・・家に帰るまでが重い!!(笑)
当たり前ですよね500ml3本も持ってりゃ
その上お見舞いの果物も持って帰らされて・・・・重いはずですよ
今日も姉が欲しいといったので「あったら買ってくるわ」と
朝みたらあったので今日も重いかばん抱えて帰ります(笑)
どんだけカープに踊らされるんでしょうか?
最近はオヂさん達より踊らされてます(笑)
さて、今日はおやじのところに寄るべきかそれとも家に帰ってくたびれてる母親の
手伝いか・・・電話しても出ないしなぁ
困ったもんだぜほんと今週末は名古屋だし・・・(姉がいいから行って来いと言ってくれたので行きますが
早めに予定より早く帰る予定です。)
あとは野球とか組合のお話聞くとか・・なんか7月って慌しいです
さて、あと今日も少しがんばります
と、いう訳でこちら限定の菊池ウーロン茶ボトルでした~~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンプリート!! [カープ]

何が?とお思いでしょう?

今回のカープgoodsの中に「選手のペットボトルキャップ」と言うのがございまして

そろえる気持ちはサラサラ無かったのですが

最初に何気に2個買って次の試合に行った時も買って(2個)てやってたら思ったよりダブらなかったのと

(でもね1個500円なの何気にいいお値段(苦笑)

あまりに順調だったので昨日最後の2人(計9種類)ジョンソン投手と新井が出てしまい

「出るといいなぁ~」でそろっちゃいました(笑)

そして昨日はカープも勝ったのでラッキーでしたね

何の因果か今日も球場に行きます。会社の人たちと。

これが今回はお世話になってる会社の方を招待しているので

いつも以上に疲れると思われます。中にはご夫婦でご参加される方もいて・・・

もうね・・・こういう時女一人って面倒くさいわよ~

特に前半は野球どころじゃなくてお飲み物サービス係ですからね

勝ってくれなきゃ私がかわいそうよね~(野球見るのもテレビみてて生でみれないもんホント)

あっ今日のお席はテレビが見れる部屋なのじゃ

そういうお部屋もあるのよね。

 
o0960054013961901493.jpg
これがコンプリートのキャップ。
(ペットボトルキャップだそうな)後ろの写真は気にしないでください。
過去の栄光ですから・・・(爆)
(大昔、友達の運でこちらであったファンの集いに参加したらプレゼントの中に写真を一緒にとるというのがあり
なんでか私が当たったというとても貴重な一生に一度の運を使い果たした写真です)
私の顔が見えてないのでこれはOKということで(笑)
さて、今日もガチャやるぞ~私のじゃなくて姉の。あとジョンソンだけでコンプリートらしい
(新井はいらないそうなので(笑)時間見つけて行ってみよう!!
と、いう訳で今日もカープ勝つといいなぁ~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カープICカード!! [カープ]

カープのICカード(地元でしか使えないICカード)の限定カードが抽選申込で

購入できるということで、さっさと申し込みしたら

今回は無事当選しました。

o0540096013950746839.jpg
早速購入して来ました。さて、私はカープIC(ICOCA含む)何枚持ってるでしょう?
答え・・・・・
合計4枚(爆)だって~絵が全部違うし~~~
これは地元の交通機関だけ使えるICなので欲しかったのさ~~~~
以前から「カープがあったら買うのになぁ~」とは思っていたので
あっそうそうちなみに台紙かこれ
o0540096013950746832.jpg
o0540096013950746838.jpg開いたらこんな感じ
なかなかかわいいです。
しかし・・・最近〃考えてもオヂさん達よりカープgoodsに力が入っているように思える私・・・
いいのか・・・う~~~~ん(苦笑)
さて、明日は午後からだと思うが人がいるみたいです
(午前中はいないんだけどね~)
そうそう、実は土曜日年間指定のチケもらったんだけど一緒に行く人がいないので
友達家族へあげることに
もしばれたら・・・・(私にということでもらってるので)
急に具合が悪くなっていけなくなったことにして友達にあげたことにします。
(笑)
だって行く人いないんだもん・・・・しゃ~ないじゃん。
姉は明日からはじまる広島お祭りにちょいと出るので駄目だし。
いっそ一人で行こうかとも思ったけど・・・荷物のバンとかしてくれる人いないしさ
仕方ないじゃん~~~
といまここでぼやいてとばれないことを祈る。
さて、今日も勝つといいなぁ~いや。勝つだろううん。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一言 [カープ]

9点差負けるか?[泣き顔]
ばっきゃろ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

今日から公式戦。 [カープ]

会社のご好意で見に行かせていただきます

今年は個人分降って来ないみたいだから年間ではもうみれないかもね~

てな感じです

で、開幕戦ですよ。勝利が見たいじゃないですかというわけで

縁起を担いでお昼はカツ丼(笑)

o0540096013902470887.jpg

久々に食べました~ やっぱ外で食べる美味しいわ(笑)

でも、外は雨。夕方はやむとか言ってたけど。。。。

どうせやるんだからいいんですけどね

やっぱり雨はいやよね~そのうえ寒い。さっきドラッグストアカイロ買ったわよ

まだ売ってて良かったわ。

お味噌汁・・買おうかなぁどうしようかぁな~一様それようのポットは持ってきたんだけど

う~~~~ん

まっとりあえず勝ってくれれば寒さも吹っ飛ぶわけで

がんばれカープ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はオープン戦観戦 [カープ]

昨日はオープン戦を観戦しました~~

物凄い行列でびっくり!! 「オープン戦だよねこれ?」状態です

この日は特殊席の「スポーツバー」というところで

o0540096013899086472.jpg

半地下のようなところで覗き窓のようなところから試合を観戦します

壁にはテレビがどど~~~んとありそれで試合の全体を見る感じかなぁ~(笑)

で、飲み放題だったのですが、食べ物がイマイチ少なくて買いに出まして

結構たくさん飲んで食べて・・・おかげで酔っ払い夜トイレと友達してしまいました(苦笑)

そうそう球場の帰りの道に壁があり毎年色々工夫してあるんですが今年は動物図鑑っぽく

なっており、私の大好きな「カピバラ3兄弟」が(笑)

o0540096013899086488.jpg
通り道なんであんまり時間かけて撮れない所が・・・・(苦笑)
そして、近くのデパートによりシャーレと
o0540096013899086505.jpg
チャンピオンフラッグを撮影して帰りました
o0540096013899086519.jpg
過去のチャンピオンフラッグとかも飾ってあったんですが去年のだけとりました(笑)
深い意味はございません。
さて、オープン戦も終わり。いよいよシーズンが始まります。
今年はどうなるんでしょうかね~楽しみ半分怖さ半分。
です
あっちなみにオープン戦は引き分けに終わりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しく急がしかった(笑) [カープ]

このところ仕事をいきなり振ってきて1から始めないといけないのでも~

右へ左へ大騒ぎでしたよ。今まではOさん、イバリが自分でやってたのを

今の上長できないから振ってきてね~しかももう締め切り過ぎてるのに

わからないもの同士なもんだから結局2日間かかって終了してきょうからのんびり・・・・

といいたいんですがカープのチケットで大騒ぎしたりホント落ち着きて~~~です(笑)

さて、そのカープですが日曜日に限定品リュックが届いたので

DSC_0067.jpg

早速、UPしてみました。本当は月曜にUPしようとしたんだけど仕事振ってきたために

今日になっちゃいました。

今年も何試合かいけることになり持っていくのが楽しみ・・・な半面、

会社に行くとき持っていくのがいかにも試合見に行きます。だからちょいとハズイです(苦笑)

さて、最近またセキュリティがあがっので・・・・

フェイスブックが見れなくなりました。見るくらいいいじゃんか~と思いながら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひぇ~すごいわやっぱり [カープ]

今日はカープのファン倶楽部先行のチケット発売日

取ろうと思った日に途中まで入れてもはじかれる。

そんなのを繰り返してたらついにアクセスできませ~~~んが表示され

くたびれて何とか予定の試合の予定の席ではないにしろ取れたので1試合だけだけど

よかったと・・・・

でもねまだ戦いは続くのだ!!!

一般発売にしか出ない席もあるのでその席狙いで申込しないといけないのよね~~~

そして来週の土曜日には結局いつも取ってるところでチケットの取り扱いがないことがわかったので

一様チャレンジで15日の一般発売がんばります・・・多分瞬殺だろうけど

やらないよりはましかなぁ~ですよね

振込みはしてあるし16日はプレオーダーで取れたし・・・・

あれ取れてなかったらやばかった私です

チケットに悩まされる2月だね~

あっ名古屋は無事に取れました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感