So-net無料ブログ作成
検索選択

アイス [食べ物]

私、某7のアイスで「しろくま」のシリーズが大好きです

特にイチゴが好きで・・・・だから駄目なんだろうと言われるでしょうが(笑)

月に1度の贅沢的な感じで食べて降ります

そんな中、夏場に出てくるこの味が今日お店にあったので早速ゲット!!

DSC_0139.JPG
DSC_0140.JPG
マンゴー味の白熊です。
これも美味しくてこれが発売されるのを首を長くして(笑)待っておりました
ちゃんと忘れずに写真もとりました~
さて、なんか天候はイマイチのようですが(というか不安定らしい)
まっ室内なんでね
それよりもグッズ買うのが・・・あ~面倒(苦笑)だったら買うなと言われそうですが
DVDパンフとかあるのでやはりそれに・・・
暇なんですよどうせそんなに行くところもないし
友達も一緒に並んでくれるんですがこれまた行くところもないし
日帰りなんですが)パックの都合で朝早く来て最終で帰るという
だから悠璃さんと待ち合わせしてお昼を食べる約束以外予定なし
のため並びますが、そんなに早くは並びません!!
一人のときからですが10時か11時ごろ並んで
買います。出ないと暑さにやられてしまいます。
さて、それはいいとして今年は新兵器(笑)を持って並ぶので
去年よりはちょっと楽に座れるかなぁ~てな感じです
(ネットで見て「これなら持って行くのもそんなに邪魔にならないし軽くていいじゃん」と見つけた椅子です)
写真は・・・・忘れてなかったら来週にでも(爆)
さて、今週は長く感じますが・・・・
金曜の午前中までとにかくがんばります!!
そうすれば自由だ~~~~(笑)
でも、母親が心配ではあるので姉に出来る限り連絡したいと思います


nice!(0)  コメント(0) 

料理。 [食べ物]

写真は無いですが料理のお話~~~(笑)

私、もう何年でしょうかね~わかりませんが晩御飯担当になっております

休みの日は・・・・もう最近は3食になってきております(笑)

(でも昼寝とかしてるので別にいいんですけどね)

そんな中、家でちいさい畑がございます。父が趣味で(趣味?う~~んうん、趣味だ(笑)

で、毎年何かが大量にできて処理に困ります

現在は「さやインゲン」

父が煮物にしたのが好きなので母が作れ!といい作るんですが・・・

そればっかりだと飽きるので(私もあきる!!)

某、レシピサイトを見て色々?(簡単に出来るものですが)

作っておりその中でも評判がよかったのが

「さやインゲンの金平」

私が作ったのはシンプルにサヤインゲンと人参の金平で

作り方は簡単でサヤインゲン茹でてあとは金平の味付けで人参と炒めれば

出来上がり最後にゴマもふりましょう。

で、出来上がり~

あとは、胡麻和えとかもつくりましたね

凄いですよね~皆さん。おかげで助かる、助かる(笑)

今は、父親が入院してるので鶏肉がたべれるので

昨日はささみを使った料理を検索して(これも簡単で検索(笑)

ピカタを作りました。、

これもまぁまぁでしたね

普段鶏肉使わないので調べましたね~

何故まぁまぁなのか私、面倒なので調味料の分量が目分量のため

仕方ございません(笑)

だいたいで作ります。

さて、父親ですがまぁ~基本元気でございますのではい

ただ、もともとの持病がありそれが今回の病院で引っかかったらしく

(以前からそこそこ五月蝿く言ってたのですがいう事を聞かない人なので)

昨日、お見舞いに行って「ふりかけかって来いとか」「おやつのパンがどうの」とか

いうので売店でかって部屋に帰るとちょうと看護師さんが

親父と話していると「駄目ですよ!!」と食事制限中であることが判明し

父親は罰がわるそうでしたが・・・仕方なし!で

ふりかけも確認したら「一様やめてほしい」とのことなので取り上げて帰りました

食事制限かかってるならさっさと言えばいいのに自分の不利益なことはいわない

人で看護師さんに多大なる(お医者様にも)迷惑をかけるところでしたよ

(使うのでお金はほとんど持たせてません)

おかげで7月予定が・・・というか名古屋は仕方ないもう決まってたし

オペのほうがあとから決まったので行きます(笑)

ただ、他のスケジュールというか母が面倒を見るのでやはり・・・ね~

せめて入院している間はなるべく家中心で行かないといけないので

あとは7月下旬ですがこれも予定は動かせないので!!

姉に任せます(一番あるいみ頼りになるようでならん・・・・こまった(苦笑)

と、いう訳でなんか料理レシピより親父へのグチが増えましたが(笑)

今日はコンタクトがなくなるので病院にいかないといけないので

あ~~~なんか気ぜわしいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はおむすび!! [食べ物]

今日は、久々野球を生で見ます。

(家では野球があるかぎり放送を見ております。そのために有料放送まで入っている家ってなに?(笑)

で、お昼は縁起担いで?こちらでは有名なお店

「むすびのむさし」の「若鶏のから揚げむすび」を買いました

o0540096013961171562.jpg
中身は・・・おなかの中ですすみません。写真撮る前にがっついて食べちゃいました(笑)
でも大好きなおむすび弁当食べての試合。きっと勝ってくれるでしょう
昨日の昨年の続き鈴木誠也選手のサヨナラホームラン!!良かったよ~~~
家でみて興奮しまくりました
サヨナラでなくていいので今日は楽に勝てるといいなぁ~
がんばれ岡田君。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中吉~(笑) [食べ物]

DSC_0125.JPG

ミルキー食べてたらこんなん出ました~

よく見ると右側の端に「中吉」の文字が[exclamation]それなりにレアらしいが…

2枚もでると有り難くない(笑)

ついでに、ペコちゃんも10個揃っててこれもそれなりに…らしいが

私が出る位だから出やすいんだろう(笑)

これで、カーブも勝ち越しできるか?だといいな~

スチャラカ頑張ります。

来週から梅雨らしい天気になると言っていたが・・・・野球が出来る程度ならいいなぁ~

それなりに降ると大変な中野球やるようになるから選手も大変だからね~

さて、そんなことをいいつつ今週は二日続けて野球を見る羽目になっている私。

大変だ~~~


nice!(0)  コメント(0) 

温泉行ってきました~ [食べ物]

本当に行っただけですが(笑)

お昼前に家を出て道の駅で「比婆牛牛丼」と食べ

o0960054013943077184.jpg
そこで少しぶらぶらしてから再び出発高速を走り(姉が運転手)
そんなに急いだつもりも無いのに予定より早くついたので旅館近くの(車で10分かなぁ)道の駅で
帰りに買うおみやげ物を物色しながら名物という「しょうが」を使ったソフトクリームを食べ
3時に旅館についてウェルカムドリンクを飲み
手続きをしてお部屋へ
o0540096013943077191.jpg
お部屋でしばらく荷物をひっくり返したり(笑)色々準備してお風呂
貸切風呂に入り(3箇所)部屋に帰ってビールを飲んだりして極楽気分を味わい(笑)
運よく?野球中継が国営放送であるのでしっかり観戦
途中、食事に行きコース料理を堪能。
o0540096013943077201.jpg
o0960054013943077211.jpg
o0540096013943077218.jpg
o0540096013943077231.jpg
o0540096013943077239.jpg
o0540096013943077246.jpg
o0540096013943077256.jpg
o0540096013943077259.jpg
o0540096013943077271.jpg
実は料理が少なめとのご意見があったので、お肉料理を追加してたらまぁ~おなかパンパン(笑)
でも、お料理は美味しかったです
そしてご飯を食べながらも試合を気にしてましてスマホでチェック
最後は部屋でみててサヨナラ負け~~~~(T_T)
そしてしばらく部屋でテレビをみてて10時半ごろから再びお風呂~~~
ここでは2箇所入り母が「お湯疲れした」と言うことで部屋に戻り私いつものノンアルコールビールを家から
持ってきていたので飲んでそのまま12時過ぎまで起きてたんですが
姉も疲れたということで寝ましたが、
父がごそごそした関係で私目が覚めまして「風呂に行く」と言い出しやがって
結局風呂場に案内してその時間は全て貸切風呂になってるので札をもって行って
入りたいお風呂に入らせて結局父親が戻ってくるまで起きている感じになり
戻って着てからまた寝て・・・・てな感じで深くは眠ってなかったように
そして朝、7時ごろからまた風呂(笑)にはいり
朝食を食べて部屋を出る準備して10時にホテルを出て・・・・
結局道の駅とかでお土産買ったりしても時間がもたず家に帰ったのが13時半ごろ
野球がばっちり見れる時間に戻ってしまいました
が、この中日戦は結局3連敗・・・(;_;)
昨日も家でゴロゴロしならくたびれて寝てました
今日から普通どうり仕事ですがいつもどおり眠気と戦いながら
がんばりました
さて、これからしばら休みはね~ぞ~ということで
がんばります
島根温泉のたびでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連日のビール(半分やけ酒?)(笑) [食べ物]

最近・・・調子が悪いのはカープ。

私はそれに伴い酒量が増える・・・・というのは嘘で(笑)

単に会社の近くで某ビール会社のフェスティバルというキャンペーンでビールが一杯200円から

飲めるのでこの3日間続けて飲んで帰っております

折角連敗脱出したのに昨日また負けて・・今日は会社のオヂさん達からお誘いがあり

また酒飲んで帰ります(笑)

今日は勝てよ~~~


o0540096013935613002.jpg
これがそのフェスティバルで買ったビールとおつまみのイカフライ
ビールはそこそこ量があるのでちょっと飲むにはいい量です。
しかし・・・・最近飲み物飲み過ぎているような気がする。
今日も朝、アイスコーヒーから始まりヘル〇ア飲んで豆乳、野菜ジュース飲んで
炭酸水飲んで・・・・のみすぎよね~ 
トイレが近いはずだわ(笑)
さて、来週は木曜日は午前中に病院行って、金曜日には温泉だわ~~~
いまからちょっと楽しみな私ですが・・・くたびれそうです(苦笑)
それはいいとして、今日から巨人戦。頼むぞおかちゃん。完封勝利だ!!
というか、とにかく勝ってくれ~~~~~~~~
(心の絶叫(苦笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は久々に [食べ物]

写真無いけど・・・・(笑)


久々に立ち飲み屋に行きました。最近結構人が入ってるので


行って見ないと入れないかどうかが・・・わからないという。


で、最近は「いつもの」で通用するようになったビールとおつまみのセットを頼む


ここはお酒も美味しいけど料理もとても美味しいです。


ビールのあと日本酒にいったのですが、そのときに頼んだのが「がんす」という


こちらで売っているあげはんの一種?かな?を注文


揚げたてで美味しくて今も食べたくなってしまいます~~


でも連ちゃんは出来ないので(笑)


明後日野球だし


御存知のとおり私、すちゃらかOLというか事務員でございます(笑)


いつも基本暇しております。


そんな中、この会社では個人面談があるんですが、その面談で上長のMから


「yがテンパってるみたいだから・・・・・・」とかいうようなことを言われたのですが


ワタシャいつだって手伝いますよ。スチャラカなんだし。


それに基本、Yに振らずに私に振ってもいいかどうかの判断くらいあんたできるでしょ~~~~~と


いってやりたかったのですが・・・・多分大人なんでやめました(爆)


今後、Yから振れる仕事は振ってくるようですが・・・問題はエクセル習いに


大枚はたいたわりに身になってないという残酷な状態なのが一番の問題。


その辺もYが私に振りにくい状態の理由だとおもわれ・・・


でもね、入力だけならYより速くて多少正確だからそれくらになら任せてくれても


いいんだけどなぁといつも心の中ではおもってはいたんですが


大体ね、上長のMがPC関係弱いのがまずい!!


旅費の伝票ですら覚える気ないから私に入力させてる始末だし・・・・


まぁ~いいんだけどさ暇だから。(苦笑)


まぁ~来月くらいからボチボチ仕事振ってくるんじゃないかなぁ~と


おもいつつ・・・面倒だなぁ~と本音をいいながら(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庶民には・・・・(笑) [食べ物]

一昨日、姉の誕生日だったのですが、スケジュールが合わず

昨日になった姉の誕生日食事会。

以前から姉が行きたがっていたのでそこでコース自体は庶民の味方のようなお値段だったのですが

2つの間違いを私達は犯してしまいました(苦笑)

一つ目が「お部屋代がかかります」と言われ私庶民は「一部屋高くても2000円位だろう」と

思ってしまったこと

もう一つが美味しいひれ肉だったのですがこれが・・・・値段も聞かずに庶民が食べてはいけないのに

注文。美味しかったの本当に。しかし、値段を知らないと・・・・・

で、料理はお肉以外撮影~~~

o0540096013907405691.jpg
o0540096013907405712.jpg
o0540096013907405725.jpg
o0540096013907405741.jpg
o0540096013907405749.jpg
o0540096013907405760.jpg
本当にコースは庶民の味方のようにおやすいコースでこれにお酒(こういうお店だとちょいと高めだすよね~)
と、お肉の追加という禁断の奥の手。
会計でびっくり!! 3万円近いお値段でした~~~4人で・・・・
予約したのが私でお部屋代かかりますといわれ上記のようにそんなに高くないと思ってたがまずかった
やはり予約のときに聞くべきですよね庶民は特に。
「お部屋代はおいくらですか?」と・・・・・・反省ですがもうそんなお部屋代がかかるようなお店には
行きません!!
ちなみにカウンターだと席代はかからないようなのでそこは庶民的。
お肉・・・いくらだったんだろう?明細でないからわからない・・・・
そうそう、コースで3000円(+税)だったのよ。
お酒もほんとうは2杯飲みたかったのを我慢してビール一杯にしたにもかかわらず。
庶民にはちょっと遠いお店でした。お昼なら良かったのかぁ~と姉と反省しました
そうそう、話は変り 開幕戦折角カツ丼食べて行ったのに・・・負けちゃいました。
でも、勝ち越したからいいの!!
今日も試合があるけど昨日は延長引き分けだったので今日は勝ちたいなぁ!!
その前に・・・・今日は病院何時に終わるか不明。あ~早く帰って野球みたいよ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~安心した(^o^) [食べ物]

来月下旬ごろに偉い人が来るのですが

お昼をなんと庶民の味、「お好み焼き」のリクエストが!というか

うちの上長が「お好み焼きいかがですか?」と言っちまっい

そしたら偉い人が「楽しみにしています」との返事が来たらしく

これが困ったことになった。なんといつも使ってるような個室のあるようなお店の場所より

遠いところに行くためそこに戻って・・・・となると時間が~~~~~

となったためどうするかとネットでその会社の近くで探したんですよ私

そうしたらまぁ~庶民的は庶民的でしょうが1軒半個室みたいなお店が

1軒見つかったので「そこいかがですか?」とだめらなこちらのチェーン店の

お店がもう一軒あるのでそこ!とお伝えしたところ

チェーン店じゃないほうに行ってみる!となり今日行ってこられました

その間不安でね~

いちよう食べたこともなければ行ったこともないのでもう戻ってきたとき

「あそこは駄目だった」とかいわれたらどうしようかと

(まぁ~まだ試しだからいいんだけど言った手前心配で)

そうしたら「そこでok」とのお言葉が

あ~多少は役に立てたらしい(苦笑)日ごろスチャラカしててもたまにはね(笑)

味もよかったらしいです。ほっとしました。

それから面白?話が

オヂさん達のライブの席がある意味笑えます

チケットを取ったのはそれぞれ全く別なところなんですね

イベントーとe+。

それなのに両方とも2階。これはまだわかる

席が1列違い。なんですよ。席もちょいと左にづれる位でほぼ同じ。

思わず「なんじゃこりゃ」と言ってしまいました(笑)

今年の春はこんな感じなんでしょうかね?

いいんですよ。入れれば。

それより明日は友達に頼まれたチケットのプレオーダーの結果その1がでる

たのむぞ~引っかかってくれ~~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の感謝チョコ(笑) [食べ物]

今年も買いましたよ~感謝チョコという名のバレンタインチョコ!!

毎年・・買うのに悩んでるんですが今年も何だかんだ悩んで決定。

DSC_0064.jpg
去年まで買ってたイバり君は去年のお返しで「もういいよ~」と言われたので遠慮なくぶった切りました(笑)
まぁ~あっちは会社からたくさんもらうんだろうから一人くらいやめたほうが見のためかもね(笑)
今の上長も多分要らないっていうと思うんですが年に一度のお歳暮お中元代わりですからね
受け取ってもらわないと困るんですよね~(爆)
お返し別にいらないし・・・・・これまじ・・・
まっとりあえずばら撒きます(笑)
さて、話は変り・・・オヂさんたちのチケット、いつも取ってるところが出てない!!
ということは・・・一発勝負になっちまったよ~悠璃さん!!
16日は緊急で抑えたところで取れたのでまぁ~入れるということだけは決まった!!
問題の15日がきまらん!!ことには・・・席さえあればいいのよ~~~
そして明日は、明日でカープのファン倶楽部優先チケット発売だからこれまた激戦!!
もうね~1年分まとめて売るのやめて~~~~~てな感じです
さて・・・・どうなることやら
今日は病院で遅くなるし・・・あ~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感