So-net無料ブログ作成

あ~~~~~小うるさい(苦笑) [グチ]

今、年賀状のリストを作ってます

小うるさいのが一人いてね~

年賀状ソフト使わないと印刷が面倒だから使ってるのに

(しかも、自分用に買った奴インストールしてます。いけません本当は(苦笑)

もうね~あーだこーだと五月蝿い。

人が一生懸命去年、あいうえお順がいいとか言ったから

わざわざ工夫してあいうえお順にしたらそれはそれで文句言い。

上も上で前の上長が作ってた表で「関係性のところどうにかならないか」とか

もうね~「自分でやれよ」の世界ですよ

あれほど、というか去年から「頼むから年賀状ソフトのほうで調整してほしい」と

言ったのに結局無視だし

前の上長が作った表でやってくれとかさ

ホント、それってOさんが自分がわかりやすく作ってるから私じゃ???のことも多々あるわけよ

それ言っても駄目だしさ

おかげでさっきまで色々工夫して今回出す人の分だけです「関係性」のところを「分類」で

どうにかなる事がわかったのでそれ入力したり

順番を判りやすくするために変えてみたりでもう

大騒ぎさ!!(笑)

でも、一番小うるさいのがそれみてどういうかなんだよね~

上とそいつTだけがクダクダ言って残りはちゃんと対応してくれてるんだもん。

まっ確かに私自身、2度手間3度手間かかる作業やってますが

どうせ暇だしいいんだよ。

あっあれそのままインポートできるのかな?今の順番のまま。

う~もう時間無いけどやってみっか~と

いいながら・・・・面倒くさい私である

今日も意味不明の文章。すみません(笑)r

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何故にそんな電話が? [グチ]

昨日の話。

昨日携帯になぜかわからないけれど登録のない電話がかかってきました

もしかして、宅急便かなんかかな?と

出ると「投資がどうのこう・・」という話じゃあ~~りませんか!!

こんな貧乏人にどうしてそんな電話が?

その前に何故この携帯番号知ってるの?

ですよね・・・・

ちょうど仕事中だったこともあり

「いま仕事中ですので・・・」と相手はいつだったらいいか?とか聞いてきたけど

もちろん最初からやる気もないので

「仕事中ですから」と切ったあと

生まれて始めて着信拒否してみました~~~

多分、なんかの名簿買ったんだろうな・・・と思うんですけどね最近、連絡先全部携帯だから。

固定だと親に迷惑かかる場合あるし何かあったときすぐ対応できるのが

携帯のよいところですからね

しかし・・・年収聞いたらびっくりするぞ~~~少なくて(爆)

今でもたまに「またかかってくるんじゃ」とビビッております

だって携帯判ってるんだもん。

そういう電話ってね~手を変え品を変えでしょ~

こわい、怖い。

とうわけで迷惑電話でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

折角予約したのになぁ~ [グチ]

最近は、会社のグチも減っておりますが(笑)

基本、グチるネタがあまりないので・・・・いいことなのか悪いことなのか・・・(爆)

さて、「折角予約したのに・・」ですが

何を?

スマホを新しくするため(笑)6月の中旬頃予約して

本日発売なので今か、今かと首をなが~~~~くして

待ってるんですがいまだにメールがこない。

(電話かメールのどちらがいいか?と言われでんわに電話なんてことになってはいかんので(苦笑)

メールにした)

できれば今日の午前中に連絡きて~~~とおもってたのでちょっぴりショック

いや、午後一で銀行行こうと思ってたのでついでに機種変の手続きして~帰りにとって帰れば~

と勝手にスケジュール立ててたので(苦笑)

それに昨日SDのメモリ上げるために(16~32へ)SD買ってかえって

カープの試合見て無事買って余裕があったので

「機変するし~データ移動しとこ」とやったりしたので

余計に今日、機種変したかった思いが!!

新機種もさっき見てきて「へ~こんな感じかぁ~」とか楽しみにしてたので

余計にまだメールが入らないのがムカついてきました(爆)

今もまだ入ってこない・・う~~~ん

上長も消えたしなぁ~あと一人消えると楽なんだけど消えそうにないし・・・・

まっ急ぐ(急ぎたいけど(笑)訳でもないし(ちょっとスマホの状態が不安な面もありますが)

気長にまつしか無いですね

それにしても遅いなぁ~楽しみにしてたので今日だなぁ~て

まっ野球に集中します。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホが・・・・ [グチ]

土曜日からなんとなくおかしくて

様子をみていたんですが日曜の朝、スマホの電話が使えないことが判明し

どうしようもないので「まぁ~バックアップもそれなりにとってあるし~」とのんきに

初期化しまして

またこれが面倒くさかった・・・・・

まだ機種変じゃないのでかなり楽だったとはおもいますが

それでもやはり一からやり直しですから面倒。

で、原因ですが・・・これがなんとフェイスブックのメッセンジャーアプリが

なんかおかしくなったみたいでそれが原因でエラーメッセージがでて電話がつかえなくなるという

とにかくこの日は名古屋に行く日ですから

やっぱり電話がないと困る!!ということで

初期化となったのですが、もう一度チャレンジ!とまたメッセンジャーをインストールすると

やはり電話が使えなくてまた初期化。

初期化だけで多分3度はやった。電話帳とか一部の人のメール&電話の着信音変えてるので

それの設定だとか。。。

まじ面倒くさい。で、本気で面倒なのでもうどうせ機種変するし

(7月上旬らしいが何時かは全くわからない・・・)手抜き状態でございます

で、今日。改めてFBを削除し一から入れなおしてメッセンジャーもいれたら

今のところ問題なく使える状態ですが

一体どうしてこんな現象が起きたのか・・・・いまだに判りません

強引な操作でもしたのかなぁ~やりかねないからなぁ(爆)

はじめ、やるつもりが無かったユーザー辞書も結局入力します。

だって本当にいつまでこの機種使うかわからないんだもんね~

今となっては機種変すら面倒くさくて「やるんじゃなかった」とも思っております(爆)

いや・・・・もう予約したから仕方ないんだが・・

やる気が~~~~~~~~(笑)

あっそうですね、名古屋のオヂさん達のライブ楽しかったです

踊りもなんとか踊れました(爆)(密かに練習?してましたというか適度な運動にはなるんでそれで・・・たた

野球があるとこれが・・・・野球中心生活)

そうそう、開演前にデーゲームの結果がわかり丁度「どうなってるのかなぁ~」と速報みたら

誠也がホームラン打って逆転してたところだったのでホールで小声ですが(笑)

「誠也ホームラン!偉い」とわめいておりました(笑)

その後ちゃんと勝ったので心置きなく楽しみました(爆)

さて、今日は台風の予定だったのですが雨は降りましたが風はそんなに強くも無く

現在青空が広がって無事野球も出来そうです

今日もがんばってテレビ見ながら応援です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英語・・・・何故にこの事務所に? [グチ]

私は英語が苦手どころか・・・全くわかりません!!(イバリンボ)(笑)

日本語は・・・まぁ~この程度でございます。

そしてこの事務所は英語とは無関係な仕事場でございます

そんな職場に2度目(過去1度経験有そのときも大わらわ)

の英語圏?からの電話でした。

もうねどうしようもないので日本語で対応しましたよ

いちよう事務所の人に「英語わかる方いませんか~~~?????」と

泣きついてみましたが・・・・

しゃべるのが多分一人いるのですが今日はいない

他はあてにならない又は他の国の言葉なら・・・と言う人1名。

意地で日本語で「〇〇さんいません」「判りません」と

対応無言の時間もございましたがあちらがあきらめてくれました

どうしてこんな地方の田舎都市に英語圏の方から電話が

かかってくるのかわからない不思議な日でございました

それにしても・・・・

うちの上長細かいのか細かくないのか・・・まだまだよくわかりせ~~~~~ん

英語って・・・難しいですよね多分。うん・・・日本語だって不十分なところあるのにうん英語なんてね。・・うん。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいなぁ~簡単に有給取れて・・・・ [グチ]

私、明日有給と取り家族で旅行に行きます

どうやら上長から風邪の菌をもらったようで

ちょいとのどが痛いですが・・・・まぁ~温泉で治しますわ~てな感じです

が、私が有給を取ろうと思うとそりゃ大変です。

私はスチャラカ留守番担当。のため

私がいないと誰かが留守番しないといけないわけです

まっそうなると次の犠牲者は靴下で事務所を歩くYさんなんですが(笑)

そうなんです。今回のイベントのように早めに判った場合

わかった時点で職場会のとき(つきに2回の朝礼みたいなもん)

私の報告の番になったときに連絡しないと

大事になります!!まじです

去年それで大変だったんですから!!

いいなぁ~他の人は「ふ」と有給とりなくなれば取れるんだもん。

(現実に明日仕事の予定が入っていたのに有給になってる奴がいる)

まっその分誰もいなけりゃチョ~~~~スチャラカなわけだから・・・いいんですが

Yさんなかなか出て行かないのよね~(苦笑)

さて、今日もあと少しがんばんべ~

23日に言わなくちゃ7月休み有給いっぱい?取るって(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yさんよ~頼むよ~ [グチ]

さて、今週は明日午前休をもらい病院へ行き

明後日は温泉です。

そして今日は、Yさんと2人で私は例のごとく隠れて?(笑)スチャラカ

Yさんは仕事を黙々として下ります

それはいいんです。え~文句もなんにも無いですよ。がんばれ~と応援します。

が、一瞬見てはいけないものを見てしまいました

それは・・・Yさんよ~靴脱ぐのはいいけどそのまま靴下で歩くなよ~

です。

床・・・そんなにきれいじゃないですよ?皆さん外から帰ってきてそのままの靴で歩いてるでしょ?

いくら事務所前にマットがあるからって・・・・

きれいにごみ取りしてるわけじゃないんですよ。

頼むからみんなみたいにサンダル買っとくれ~~~~~

そう、多分本社じゃありえないと思うのですが地方の事務所だからか人数少ないからなのか

それとも本社でもそうやってるのかは定かではないのですが

みんなサンダル(私はピンヒールはいてたらコケたら駄目だからと

今はサンダルはいてます。)

今は一人暮らしだからいいけどさぁ奥さん知ったら怒るよ~~~~

とにかくびっくりした瞬間でした。

さて、明日は午後からお仕事。上長は来るんでしょうか?

(風邪引いて熱出して昨日、今日と休んでます)

頼むから靴はいてくれ~~~~~~~~~~わしが気分が良くない~~~~~

はぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼むよ~そういうことは・・・・ [グチ]

今の上長とイマイチ波長の合わない社員がいます。

仮にYさんとしましょう。

どうしてもやることなすこと上長の思惑とは逆というかう~~~~んとにかく波長が合わない。

しか~し、ですよ

怒るのはかってですし、Yさんに文句言うのはいいんですが

私や他の社員にもメール送るのやめてよ~てな感じです。

現実、小職を馬鹿にするな!!とかYさんあてに怒ったメール

をこっちにまで見せるんだもん

頼むよ~~~~てな感じ

ほんと、そっちで2人で。。または残り2人だけに送って私にまで係らすなぁ~

と本気で思います

ホント・・・そっちの喧嘩は勝手にやってくれ~巻き込むなぁ~

です。

本日二回目のつぶやきというか・・・完全にグチでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わしがやるんかいわしが~~~~怒 [グチ]

会社の清掃費が高いとほざく上長。

これでも安くして(多少だと思うけどさ)もらってるわけさ

それに人様のごみをきれいにしてくれるって作業は大変な作業な訳で

まぁ~言ってしまえば私でも出来ますが・・・・お仕事としてやってくださってるわけよ

それなのにまぁ~「高い」だの「時給にしたらいくらでどうの」とか好きなこというわけよ

ちなみに・・・「あんたらはやらなくていいだろうけど結局はその火の粉私に振ってくるんじゃいぼけ~~~」

とガラ悪く言ってしまう私です(苦笑)

で、その交渉を私にしろというのですが・・・私、生まれてこの方そういう事はしたことなく

大体前いたFさんがそういうのをやる係り?(笑)だったので私の出る幕じゃなかったし

なにより私、役職も無い下っ端ですよ。決める権限もなんも無い私になにやらすんじゃい

といいたいのですが・・・

まっ近いうちに電話しないといけない私ですが今日は知らん顔してやってません(爆)

それにしても・・・・掃除代くらいはらえよ~~ホントケチなんだから。。。。

そうそう、もしかしたらスーツデビューしなくてよくなるかもしれないのだ!!

偉い人のルートで事務所による時間がなくなるかも知れないということで

そうなれば・・・ラッキーである。たった30分くらいのためにスーツ着るのも面倒くさいので(苦笑)

さて、今日から決まったパソコンからしかUSBなどのデバイスが使えなくなりましたので早速

使おうと思ったlら認識しないのでどうしようかと思ったらしばらく時間空けろと言われた

それより私のPC一体型のDVDドライブはどうなるんだろう?いまだに認識しないのだが・・・

本当に困ったもんである。

面倒くさい~~~~~~~~色々・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長い1週間・・・・ [グチ]

今週はながいぞ~~~~~~

と、いうのも昨日配線工事がありその立会いで休日出勤したもんで

今週は6日間会社に来なければいけないという・・・・

まぁ~昨日なんて別にすることがあるわけじゃないので

DVD見ながらダラダラしてただけだったんですが(笑)

そうそう、昨日の失敗談。かばんだけ持って(本人は入ってると思ってた)

お弁当を買いに行ったら財布忘れて焦る、焦る。

まぁ~そこは作りたてを出してくれるお店だったので名前だけ言って

慌てて事務所に戻り財布を持っていくともう出来てて・・・で、お金払って

久々にそこのお弁当「若鶏のおむすび弁当」を食べました。

(わかる人にはわかるこちらの名物おむすびや)

しかし、(・・?その日に限ってお財布を忘れたのか・・・いつも引き出しに入れてて

忘れないんですが・・・寝とぼけてたんでしょうか(苦笑)

そして夕方終わり、実は年を重ねた日ホテルビュッフェを食べる予定が姉の体調がわるくなり

キャンセルになったのでこの日になりましてね~

私も仕事?????(笑)に出てるし日曜はいつも買物にでるのでそのついでということもあり

昨日になりました。

美味しかったです。そこのホテルはシニア割引もありおやすく食べれるので

普通よりちょっとだけ得した感じで食べれます。

さて、今日はあと1時間くらいで終わりますが・・・まぁ~二月はいってすぐ

カープgoodsの発売があるしちょこっとだけバタバタします

というか2月はカープでバタバタよ~~~~

チケット取りがあるもんね~はぁ~GOODSも買えるかなぁ~限定品

という感じで今週は長いです。(昔は当たり前の週6日だったのにね~贅沢になったもんだ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感