So-net無料ブログ作成
検索選択

今日しゅっぱーつ [独り言]

え~午前中出勤です

ぶっちゃけ眠いです。戦ってます。ついでに暇とも戦ってます

誰もいなけりゃもうちょっと・・・いやかなり楽なんですが

なんせ私が午後からいなくなるので一人は留守番でいなければならないので

でもさぁ~午前中はこうやっているんだら午前仕事いれて事務所に私一人に

してくれたら最高だったのになぁ~と

今も考えてしまう私です。

12時までまだあと約1時間半くらい?

なげ~~~~~~~~~~~~

最近神経痛がでてちょっと?(笑)落ち着きが無いので(いや普段からそんなんにあるほうではない)

余計かもね~てな感じです

今朝も結局5時半起き。

新幹線で思いっき寝過ごさないように寝ます。

あ~書くことなくなっちゃったので

失礼!!次はいつでしょうね~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

がびょーん [独り言]

昨日、パソコンこそこそしてたら

HDのデータ全部飛んでってしまいました(T_T)

なんで消えたか全くわからない状態で消えてしまい

その中には貴重は画像や動画がたくさん・・・(特にオヂたち)

でもね何故か酷くはショック受けてない自分が怖い(苦笑)

しかし。。何故に消えたんだろう?

消えたものは仕方ないって気持ちもかなりあるしなぁ~

でもね~バックアップ用のデータが消えて

ホント何の意味もないって感じです

一応、なんか復元ソフトがあるらしいので今夜にでもチャレンジしたいが

野球があるので・・・(苦笑)

昨日、週末の準備してたのが悪かったのかなぁ~

昨日しかチャンス無かったのよ~野球あるから(爆)

どこまで野球に時間とられてるやら

まっ今日はどこにも行く予定がないのでさっさと帰って(いつもさっさと帰っている私・・・・)

チャレンジしてみようかなぁ~多分無理だろうけど・・・・

今週末の準備も済んだし(多分・・また木曜日にチェックしないとね。いや明日か。まっどっちでもいいや(笑)

今日は天候が不安定で雨が降ったりやんだりです。

残り約1時間がんばります!!


nice!(0)  コメント(0) 

梅雨明け [独り言]

今日、梅雨明けしました

これから暑い日々が続くのかと思うと・・・・暑いのが苦手な私には辛い日々でございます

そんな中、金曜日に焼肉しながら野球を見るというくっそ暑い行事が待っております(笑)

マツダスタジアムにはそういう特殊席がたくさんあるのですがその中でも変り種の一つが

この焼肉食べながらの野球観戦です

もう・・・暑いの判ってるから・・・今から溶けそうです(笑)

そして、イヨイヨ来週となったおっさん達の夏のイベント

漸くさっき新幹線予約しました(笑)

いえ、贅沢してグリーン車取ろうと思っていたので「まっいっかぁ~」で伸ばしてたら

気が付けばもうすぐ!!やばい!!と

今、スマホで予約。

いいの・・・・たまの贅沢だからというか唯一の旅行の贅沢がこれでございますから

ホテルはね~どうしても土曜日は高くなるし・・・・

お盆の時期にやられても高いし・・・どっちもどっちかなぁ~

私は金曜の夕方今年は入ります。1日休みたかったんですが・・・

会計の〆がね~31日も休む手前どうしてもね~

と言うことで昼から御休みをとったのさ。

もうね知りません何があっても私、決まった5月には宣言してたんですから

7月休むよ~~~~~って

そういえば今日は組合の人が着てるので夜は懇親会

明日は病院。休みのあった週だから多いだろうなぁ はぁ~~~

で、金曜は焼肉と野球観戦。

来週末はおっさん。忙しいぞ私!!めったにこんなことはないぞ~

おかげ8月から暇ですが(笑)

親父の入院がちょいと延びて困っております。

(別にいいんだけど・・・入院してたらしてたで五月蝿いし・・・も~ど~でもいい感じです(苦笑)

とにかく夏本番。

皆様、夏ばて、熱中症にご注意くださいませ。



nice!(1)  コメント(0) 

機種変完了 [独り言]

え~何だかんだで結局無事機種変完了

したのはいいけど、最近のスマホは機能upしてて最低でもSDカードが64Gかららしく・・

折角32Gに変えたばかりなのにショップで120Gだっけな?に

変更。

一生懸命データ移し変えたのが意味無いじゃん。の世界です(T_T)

まっカメラのSDにでもしますよその他のうち。

で、本日は強制的に親父のところに行かなければ行けないので

野球はあるし・・・でも今日中にSDの中身を入れ替えないといけないし

(そりゃ別に急がなくても良いけどやっぱりね~)

そこで、急ぐのでタクシーに乗って親父の病院まで行くことにしました

で、用事済ませて速攻帰ります

(単にテレビ見るためにカードがいるんだけどそれが無い!と怒りのでんわをよこしたので

2日もつっていったのにさ

わし、夕方のほうが忙しいんだけどね・・・晩御飯つくんないといけないし

昼間のほうが(爆)

で、スマホですがまぁ~メーカーが同じなのでなんとかなってます

が、前のほうが良かったかなぁ~

なんてね~うそ~

なかなか使い勝手いいですようん。

とにかくSDですよ。うん。皆様も機種変するときは最近のは性能があがってるので

メモリーもでかいようですからご確認くださいませ

でないと私のように2度手間になっちゃいますよというかお金がもったいない

ことになります。(絶対ショップより家電量販店のほうがやすいと思うもん~~~)

さて、親父のところ行って帰るか・・・めんどくさい

ちなみに整形外科的手術なので身体は多少不便ですが口は達者です!!

そのうえ我侭倍増で困ってます

ほんといやだわ~


nice!(0)  コメント(0) 

やっぴ~ [独り言]

実は今日は事務所の上長の上の人が東京から着ましたというか

名古屋(事務所めぐりしてるので)から来ました

で、ひとりずつ面接とか言って最初2人が長くて(笑)

どうやら私は無に成りそうです

ラッキ~(笑)

だってさぁ~質問されるような仕事してないし~

基本スチャラカで~スなんていえるわけないし(爆)(いえたらいいけどそんなこと口が裂けても・・・・(苦笑)

一様、業務内容をまとめたものも作ったんですけどね

一枚がやっとですよ(細かく言うと半分(笑)

それにもうすぐお昼食べに行かないと行けないし・・・・・

思わず「ヤッピー」と大喜びの私でした。

昼からは・・・お金払いに行って

夕方病院かぁ~早く帰れるといいなぁ~

そういえば今日のお昼会社もちだよね?私自腹きるのかな?(苦笑)

あっ今日のお昼はお好み焼きです。ここといえばなんで(笑)

さてと・・・がんばれ~私。


nice!(1)  コメント(0) 

梅雨~~~~ [独り言]

今日、こちらの地方も梅雨入りしました

カープは今週はず~~~とビジターなので中止も無く・・(多分)良かったなと

しばらくうっとうしい季節ですが仕方なし

とりあえず野球させあれば(もしくは中止。だってあの球団なかなか中止にしないよ~~(笑)

そうそう、今日は早めに家を出たはずなのに

遅刻してしまいました。

3分。でも今日は職場の朝礼みたいな日だったのでまずかったのですが

しゃ~ないと開き直り~(笑)

でもちゃんと謝りましたよ「今朝は遅れて申し訳ございませんでした以後気をつけます」て

気をつけるけど交通機関の渋滞ばかりは私は想像すきませ~~~~ん

さてと今日もテレビ見ながら野球の応援全力投球~~~~(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

GWおわりましたね~ [独り言]

私のGWは1.2日は出社あとは御休みだったんですが

他の人が1.2日休みやがったので(笑)8日を休みにしまして

本当は今日まで休みにしようかとも思ったんですが

温泉旅行が入ったのでそこにして(金曜出発、土曜帰宅)でもよく考えたら

私、スチャラカでございますし、今の上長になってことごとく連休合間とか出社してるし

有給も減ってないので3日とってもよかったんですが・・・

あんまり休むと会社に行く気がなくなるので(爆)そうしました。

と、いう訳で私のGWは昨日まで。

今日からお仕事でございましたが

午前中は支払の伝票入力に時間をとられ

午後からは自分ではさっぱりわからないエクセルの関数の式を

前任者のやったものに一部変更を加えただけの状態にしたのですが

上長から「違う」といわれて困ってしまい・・・

しばらく悩んだんですが、これ以上できないものは出来ないので

ホッポリ投げて遊んでます(笑)

そうそう、GW中野球を2回ほど見に行き勝ったので気分よくすごしていたら

三タテ・・・・

おかげで昨日は気分が最悪でした。新聞休みでよかったパターン

ただ、面白かったのが地元のニュース番組のスポーツコーナー

本当にいいところだけ放送し、悪い部分はほぼカット。

「色々あって1点差に追いつかれ」だってもうそれだけで判るよ~~~てな感じ。

今日からまた6連戦。勝って欲しいなぁ~~

がんばれカープ!!

とはいいつつ3タテくらって心が少々折れております(笑)

さてと、帰り並んでビールでも飲んで帰るかぁ~

nice!(0)  コメント(0) 

残念だったなぁl~ [独り言]

今日は、短い時間のために(ホント5分くらいのために)私スーツ来ました。

正直・・・まぁ~いいもんですね(爆)なんかパリッとした感じがして

でも・・しばらく着ないぞ~~~~~~~

さて、話変り

教はWBCの準決勝でしたね~

負けちゃいましたね~残念だったけど仕方ない

まぁ~これで菊池も田中も誠也も怪我無く帰ってこれそうです

でも・・・菊池ホームラン打ったとはいえエラーして悔しいだろうなぁ~

それはシーズンで晴らしてもらって是非今年は日本一をねらって欲しいものです

 今日は偉い人が来るのでいつものカープGショックじゃない普通の時計?してきたのが

悪かったのか・・

とにかく良くがんばった!!今度は国内で敵同士だけどいい野球を見せてくださいませ

さて、今日は一杯飲み屋いけるかなぁ~

たまに行こうと思うと満員でいけないことあるからなぁ~

とつぶやきつつ・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

髪切った!(笑) [独り言]

え~無精者の私が年に1度の散髪をおこないました~(笑)

(・・?年に1度か・・・・単に面倒くさいのと髪の毛伸ばし放題なのと縮毛矯正するので時間が

長いのが・・・で結局1年延ばします・・・(苦笑)

今年からはもうちょっとだけ真面目に行こうと心に誓うんですが・・・しか~し

今年は違うぞ!!真面目に誓おうと思っております

いい年だしね~ボサボサだとね~やっぱりうん、いかんよね

ただ、この決心いつまで続くか・・・・なぜなら「これくらいならまだいっか~」と

すぐ放置状態にする悪い癖が。

う~~~~~ん考え始めてしまった(笑)

さて、ストレートかけてさっぱりして久々のお昼外食お好み焼きを食べました。

o0540096013887380884.jpg
美味しかった~会社にいると外出があまりできないから
食べに出れないのよね~
あっでも4月の下旬は歯医者だからそのときは・・・時間無いから適当になるだろうなぁ~
しかたなし・・・
と、いう訳で無精者が髪を切りました~

nice!(1)  コメント(0) 

ついに来た!!(笑) [独り言]

ついにこの日が来ました

国民の義務!!(笑)今日、無事〇0の誕生日を迎えました

10年前は髭に会えるかもと当選を心待ちにし結局外れて友達とご飯を食べた1日でしたが

(外れた恨みは恐ろしい?(苦笑)いまだに覚えてる・・・・・(爆)

今年はなんか「しみじみ~~~~」てきな感じです

夜は家族とホテルビュッフェを食べに行く予定ですが・・親父が右肩があがらないといって

食べ方がみっともないのと姉が今週頭に風邪を引いて熱出して休んだりしたので

無理することないと言ったのですが・・・・

(ただ、無事に年を重ねただけだし・・・ね~いまさら祝いもなんもないし(苦笑)

結局食べに行くことにはなりました。

さて、どうなることやら・・・まっ楽しめたらとは思います。

そして話は全く変り(笑)

昨日、「マジンガーZ 45年ぶりに映画化」というニュースが!!

私、初放送からこの「マジンガーZ」が大好きで!!!!

主役の兜甲児にほれてはやウン十年。

その映画化というのでどんな内容になるのかワクワクする反面

「絵は?いやそれより声は?」とそちらが気になるわけで

出来れば主役だけでも変えて欲しくないですが・・・時代の流れですしね

変るでしょうね(T_T)

そうなるとまず見に行かない可能性が!(笑)

でも色々気になるからブルーレイになったら買ってみようかなぁ~とか

色々考えてしまう私です。

私がこんな年だから石丸さんもいいお年ですよね~

考える・・・・うん、

でも、甲児君はやっぱり石丸さんがいいなぁ~と

つぶやいて・・・


nice!(0)  コメント(0)